ホーム » ブログ » 「弁護士に相談したい!」って思ったとき、どうやって探しますか?Part1

2020.2.01「弁護士に相談したい!」って思ったとき、どうやって探しますか?Part1

Facebookの友人たちに質問してみました。

 

【求む☆情報】 離婚とか契約とか損害賠償とか法律に関する悩みを抱えたことがある人いますか?

「弁護士に相談したい!」って思ったとき、どうやって探しますか?どうやって探しましたか?

 

 

         

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると700人声の友人から様々な声が届きました。

 

  • 30代 飲食店経営: 個人的な事を知られてもいいならば知り合いの弁護士が楽ですね。

 

  • 40代 投資家: 「弁護士なら誰でもいい」ってことはなく、専門外のことを頼むと負けてしまうので、医師と同じく普段からある程度広く友人関係を築いておいたほうがいいですね。

 

  • 40代 WEB系個人事業主: 経営者交流会での紹介もありそうですが、それ以外にネットでも調べると思います。

 

  • 40代 不動産会社経営: 僕なら色んな人に「知り合いの弁護士いない?」って聞いてまわります。

 

  • 30代 外資系IT企業勤務: ググって近所の弁護士にお願いしましたけど、結果はNGでした。勝てる材料揃ってたのに最悪です。詳細が必要だったらメッセージくださいね。

 

  経営者からの回答が多かったせいか、知り合いの紹介という声が目立ちました。

 

続きはまた。

「弁護士に相談したい!」って思ったとき、どうやって探しますか?Part2

 

-----------------------------------------------

忙しい弁護士さんも最小の手間でリリース。

名刺だけで伝えきれない情報を伝えるホームページ。

 

弁護士専用WEBサイト制作サービス

 株式会社アイランドマーケティング | 東京豊島区大塚のWEB制作とマーケティング

お問い合わせはこちら