ホーム » ブログ » ホームページなんてなくたって困ったことなんてないよ

2019.7.02ホームページなんてなくたって困ったことなんてないよ

「ホームページがなくても困ったことがないよ」と、ある弁護士さんからご意見をいただきました。

たしかに、先生がお困りになることは少ないかもしれません。

 

先日のパーティーで先生と名刺交換をした商事会社の社長さんが、「先生にもう一度会いたい、どんなお仕事が得意で、どこに事務所があるのか知りたい」と思ったときに、ネットで検索しても田中先生のホームページがなければ、その社長さんは先生との再会を諦めてしまうかもしれません。

 

「本当に会いたいなら電話してくるはず」 そうおっしゃる先生もいます。そうかもしれません。

 

ネット社会である現代では、電話が苦手な方も多く存在しますし、ファーストコンタクトであれば「ちゃんとしてる法律事務所か?」を電話する前に確認した人が多いかと思います。

 

多くの人は弁護士さんは「すごい人」と位置付けているので、「ホームページもないの?」とは言えません。

 

本当は未来のお客様が困っているケースが隠れているかもしれません。

 株式会社アイランドマーケティング | 東京豊島区大塚のWEB制作とマーケティング

お問い合わせはこちら